観光プロモーション用動画
業種
自治体、観光施設など
導入の背景
地方への観光客増加を目的として、より魅力ある地域の名所を外部に発信します。
ポイントとノウハウ
情報発信の媒体/手段、どこにどのようなターゲット層を集客したいのかをお客様と明確化し、そのために最適な手段としてドローンでの名所動画のみならず通常の動画撮影や、集客手段を共に構築しております。単に動画を撮影するだけでは意味がないと考えているからです。
お客様の要望や目的の明確化により、ターゲットのインサイトを深掘りすることができ、それにより有名な名所のみならずインスタ映えを見込める撮影箇所の割り出しや、地元の方があまり価値を感じていなかったがターゲットにとっては突き刺さる撮影箇所や構図を選定し、魅力発信の一助になるように心がけています。
効果
観光客増加の効果測定は現時点で不明瞭ですが、露出の増加により認知度が格段に上がることで、ふるさと納税の申込数の変化などが見込めます。単に観光客誘致に終わらず、認知度向上によるシャワー効果を期待する複合的な施策の一つとして非常に効果的な手段となっています。